
--. . --

最近のフーガ君。。。(´・ω・`)

2010. . 22
久々に、
こっちのブログの存在を思い出したので、
更新でもしてみようかしら。。。と(´・ω・`)

でも不定期過ぎて、
今更誰も見てねぇんぢゃね、このブログ?wwwww

まぁいいやw


実ゎ「みんカラ」って言うSNSやってて、
車いじりのコトゎそっちで更新してんだよねw
だもんで、
こっちのブログのコトゎ綺麗に忘れとりやしたw 
みんカラ

2月末のコト。。。

鬱陶しい車検も終わり、
前々から計画してた、

ヘッドの純正バーナー交換&フォグランプのHID化

なんぞをやってみやした(´・ω・`)


2010022819430000.jpg
まずヘッドライトの純正バーナーの交換。
おぃらが仕入れたのゎ、
K´SPECの、  
GARAX HID D2C 10000k THUNDER BLUE
10000kなので当然車検非対応^^;
だけど、
純正と交換してみた感想は、

コレイイ(・∀・)

10000kってコトでかなり青くなって見づらくなっちゃかなぁ?
と心配もしてたんだけど、
実際使ってみると青過ぎず、
だけど白過ぎずでおぃら的に丁度イイ感じ(・∀・)
2010022819350001.jpg


で、次ゎフォグランプ(・∀・)

2010022819420000.jpg


純正バーナーと同じメーカーのK´SPECで、

GARAX 
HID CONVERSION KIT
3G 10000k THUNDER BLUE


ヘッドが10000kなので、
それに合わせてフォグも10000kの光量に(・∀・)

今までゎ、
ヘッドがHIDでフォグがハロゲンランプだったので、
見た感じ、ヘッドが白っぽく、フォグが黄色っぽくで、
気に入らなかったのですが、
今度はヘッドもフォグも近い色合いになって、
自分的にかなりお気に入りな感じ♪
2010022819350000.jpg青過ぎず、白過ぎず丁度イイ感じ(・∀・)

CIMG102401.jpgこれがノーマルの状態^^;

上下の色が合いまてん( ,,-`д´-)ノ"
まぁコレゎコレで見やすいんだけどね。。。

2010030118000000.jpgでも、おぃら的にゃこの光方のが好みなのぢゃよww



で、
前々からやろう、やろうと思ってて、
気が向かなくてやらなかったスイッチの移動作業(´・ω・`)

コレゎ追記の方で。。。


あけおめ~。。。(´・ω・`)

2010. . 02
新年
明けましておめでとうございます(`・ω・´)


いよいよ始まっちまいました2010年(´・ω・`)

去年は良い事も悪い事も特に無く、
平々凡々な1年だたかなぁ。。。


今年は腹の底から笑いが止まらなくなるくらい、
なにやら楽しい事があるといいんだけどww


でも、
平々凡々に過ごせる日々が一番いいのかもねぇ。。。(´・ω・`)






さて、
年が明けて元旦は、
風邪で体調もあまりよろしくなかったのでぇ(´-ω-`;)ゞ

のんびりゴロゴロダラダラウダウダ家に引き篭もってたんだけど、
2日はおぃらん家恒例の墓参りの日(・∀・)

恒例っつっても去年は確かおぃらは行かなかった気が。。。

去年は1年通しても、
あんまり墓参りに行ってなかったし、
今年は車も変わったっつ~事で久々に行ってきやした(・∀・)

てか、
去年てイヌの墓参り行って、
家の墓にゃ行ってねぇ~んょな。。。(il`・ω・´;)


家の墓があるトコゎ、
千葉県某所の巨大な霊園にあって、
四季によっていろんな草木が、
いろんな色を見せてくれる、
墓地公園にもなってたりするのです(´・ω・`)


で、
せっかく年末に車の洗車したんだしぃ。。。
とか思って撮ってみたょ、今日のフーガ君。


2010010208560001.jpg
背後の他所の墓石が写ってるけど、


キニスンナ(`・ω・´)v 



実際にゃそこそこ車高落ちてるんだけど、
この画像だとあんま低く見えないのねん^^;


2010010208550000.jpg
フーガ君の・お・け・つ・(*ノノ)


さすがに、
純正のノーマルエアロなだけにシンプルだょねぇ(´・ω・`)
その内エイムゲンのフルエアロ組みたいな。。。
資金があれば。。。www




2010010208570000.jpg
フーガ君を中古で購入した時点で入ってた、
クレンツェ・ラッツィンガー676EVO(´・ω・`)

このアルミは、
前のオーナーさんのチョイスらしく、
おぃらが中古屋でこのフーガを見た時から入ってたんだけど、
おぃら的にゃこのアルミは好みぢゃありまてん(´-ω-`;)ゞ


メッキは好きだけど、
コレだとメッキメッキし過ぎてんだょねぇ。。。

しかも、
このままだと車検通んねぇしwww
更に、
ノーマルのホイールも付いてねぇしwwww
車検どうすんだ、おいwwwwwww


車の販売店によると、
フーガを購入した販売店で車検に出せば、
車検の時だけノーマルに履き替えて通してくれるらしいのでぇ(´・ω・`)
今んトコ心配はしてないんだけどw


まぁその内、
資金的に余裕出来たら違うアルミに変えるつもりなのです。

。。。まぁ財布の中身と相談ですなw



そんな感じで、(どんな感じ?)
今年はコツコツと、
フーガ君に手を入れてく年になりそうなのです(´・ω・`)

手を入れてく度に、
ココでUPしてくつもりだけど、
まずゎ3月の車検をクリアせんとねぇ。。。


。。。。車検制度、
無くしてくんないかなぁ。。。www

2009年の最後の日。。。(´・ω・`)

2009. . 31
今日は2009年最後の日(´・ω・`)


いよいよ大晦日で明日から新年の2010年の始まり。。。



しかぁ~~~し!!!

















風邪ひいたぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ













年末の仕事の追い込みでほとんど休みなく労働してたから、
今になって疲れが出たみたひぃ。。。。(´;ω;`)



つ~コトでみなさん良いお年を~~(・∀・)ノ


LEDな感じのポジション&バックランプ。。。(´・ω・`)

2009. . 17
前回のUPで、
LEDにしたフーガのルームランプを紹介しましたがぁ。。。
前回の続きっつ~コトで、
今回ゎポジション&バックランプのコトなんぞ載せてみるさ(´・ω・`)∩

CIMG102501.jpg
ピンボケ気味だけど、
ポジションランプをLEDに交換した状態(´・ω・`)


画像で見ると普通にライトが光ってるみたいだけど、
ヘッドライト内のリフレクターに反射してる分かなり明るくなってまっス(・∀・)

ノーマルだとどうしても黄ばんでる感じになるから、
どぅしても好きにゃなれんのよな。。。(‐ω‐;;)


まぁこの辺のLED交換は普通に必須なんぢゃないかなぁ。。。と(´・ω・`)
もっとも興味の無い人にゃそれこそ。。。





どぅでもいいわぃ(´・ω・`)




て話なんだけどさw

そこゎ。。。
まぁ。。。。。
人それぞれの拘りっつ~コトでw

てか、
そこで否定したらこのブログの意味無くなるぢゃんね(il`・ω・´;)


CIMG101301.jpg
もうチョイ近づいてアップで撮ってみた(・∀・)

結構綺麗に光ってておぃら的にゃかなり満足かなぁ。。。
ちなみにこのLEDゎ17発ので、
会社帰りにオート○ックスで仕入れてきた物w
でも、
27発のもあったりするからその内それに変えるかも。。。???

CIMG102401.jpg
コレが普通にヘッドライト&フォグを点灯させてる状態(´・ω・`)
まぁ普段、
夜になりゃこの状態で走ってるワケですが。。。

おぃら的にゃコレぢゃ気に入らないワケですよw
ポジション変えてもヘッドライトもフォグもノーマルなのでぇ(´-ω-`;)ゞ
やっぱ黄ばんでるのよさ、コレだと。。。

しばらくこの状態で乗って、
出来れば春先辺り?にゃヘッドライト&フォグもいじるつもりなのでぇ(´・ω・`)
そん時ゃまたブログで紹介してみるさぁ^^



で、バックランプ(´・ω・`)
こっちに使ったLEDもポジションのと同じ17発の物。
CIMG101901.jpg

やっぱノーマルバルブと違って真っ白に光ってくれてます(・∀・)
ノーマルだと、
どうしても黄ばんで光るから、
当然おぃら的にゃ好きにゃならんとですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもね、
見た目的にゃ結構気に入ってるけど、
実用性としちゃもっと明るくてもいいかなぁ。。。

つってもコレでもかなり明るいんだけどねw

バックランプもポジション同様に、
その内27発の物と取り替えてみよぅとか思ってたりもする(´・ω・`)


ちなみにこのライセンスランプ(ナンバー灯)もLEDになってるけど、
コレゎ前のオーナーさんが交換してたらしく、
どぅもおぃらの好みにゃ合いまてん(´・ω・`)
妙に青白いんだよね、コレ(‐ω‐;;)

一応、
白いLEDバルブを使ってるみたいなんだけど、
中途半端な白さ?ww
当然、
おぃら的にゃ気に入らないので、
コレも近々交換しちまいやしょぅ(`・ω・´)v


さて、
明日ゎ会社の忘年会(・∀・)
後輩がおぃらの送り迎えしてくれるコトになってるのでぇ。。。




久々に酒飲めんどぉヽ(`Д´)ノ




でも、
会社の飲み会てつまんないんだょね、コレが。。。。(´;ω;`)

リニューアル。。。(´・ω・`)

2009. . 15
大航海時代オンライン能登鯖関係の方々、
お久しぶりです!
ジムさんです(´・ω・`)∩

そうぢゃない方々、
はじめまして!
ジムさんです(´・ω・`)∩




え~~~っと。。。
このブログゎ、
元々ゎおぃらがやってた大航海時代オンラインのブログだったのですがぁ。。。
今年の夏にDOLを休止して以来、
未だに復帰の目処もつかない状況なのでぇ。。。

「この際時間を見ながらリアル日記でも書こうかしらん?」

とか思ってみたりしちゃったのでぇ。。。
今回リニューアルしてブログタイトルも変更して
新たにウダウダと書き綴ってみるコトにしてみたっス(`・ω・´)v


多分、メインゎ愚痴になると思ふょ(´-ω-`;)ゞ

。。。。。。。イヤイヤイヤイヤ(‐ω‐;;)
愚痴ぢゃなくて最近車を乗り換えたのでぇ。。。
多分、その車のコトがメインになるなかなぁ?


まぁ今からウダウダ考えてみても。。。。



















わからん!!(`・ω・´)















まぁ書く内容ゎ気分次第だわねぇ(・∀・)
そん時の気分で色々書くよ。
多分。。。
きっと。。。


で!!

先月から新たに乗り始めた車ゎ、
日産フーガ350GT(・∀・)
GetAttachment.jpg携帯で撮った自宅前のフーガ

最初ゎ18系のゼロクラウンで探してたんだけど、
近頃やたらと見かけるし、
内装とか室内の広さとかが、
フーガの方がおぃら的に好みだったのでぇコレにしました(・∀・)


中古で19インチアルミとかRSRのダウンサスでローダウンしてあったりだけど、
地味に前のオーナーさん、中途半端に手を入れてたみたい(´-ω-`;)ゞ
おぃら的にゃアルミも好みぢゃないし、
足回りもせめて車高調ゎ入れたいかなぁ。。。
もっとも今んトコ金欠だし、
その辺をおぃらが手を入れるのゎ当分先になるだろけどねぇ(´・ω・`)

で、この車を購入してからおぃらが手を入れたのゎ。。。
ポジションランプ、ルームランプのLED化にしたくらいww
だって。。。






金欠だもんヽ(`Д´)ノ





まぁ、いいやw
LED化した感じどうなったか?
フーガの前の車ゎどんなんだたか?
そこいら辺の紹介ゎ続きの方で。。。
